SSブログ

ひなまつりディナー [イイ女を目指すミソジ部]

今夜は、黒薔薇の「最強イモウト軍団」と、南青山の「サイタブリア」へ。
http://www.citabria.co.jp/japanese/index.html

2週連続で”サイタ”へ行けるなんて、サイコーだわ!

だって、ひなまつりですもん!
だって、オンナノコですもん!

”サイタ”でイイ女話に花を咲かせましょ!


けれどホント言うと、今夜は ”ゴーボー” の予定でした。

ゴーボー・・・

剛棒・・・



はい、そこのアナタ!ヘンな想像しなーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 



「合同ボーリング」のことだからね!
(って、全然漢字、違うじゃんっ!)


それがリスケになって、渋谷の「汁べゑ」ディナーしようと思ったら満席。
そして、結果として、サイタブリアに。

予約を入れてくれた子は、ワタシが先週、サヨ姐たちとサイタに来たことを知らなくて、
彼女は会社の知り合いから、このレストランの名前を知ったらしい・・・
もちろん、彼女たちにとって、サイタブリアは今夜が初めて・・・


なので、本当に偶然の偶然。

ワタシとしては、サイタブリアでのディナーに、小躍り。


だけど・・・

イモウトたちとは、歳がかなり離れているし・・・

今夜はワタシのおごりだな・・・


と思い、諭吉様の数を確認。


待ち合わせより早く着いたので、カウンターでビールを飲みながらバーテンさんとおしゃべり。
そして、時間潰しに兄貴にメール。

諄 「今夜もサイタブリアだよ~」

兄 「こっちはドタキャンで金曜の夜を無駄に残業。ジュンジ、楽しそうだな。デート?合コン?」

諄 「イモウトたちとだよ。来る?」

兄 「行く」

諄 「待ってるね」



やったね!
(これは、もう、兄貴にご馳走していただきましょう。イヒヒ♪)


という訳で、オンナノコだけで、楽しく食事をしようと思っていたのに
ワタクシ、みずからそれをくつがえしてしまいました・・・

サイタブリアじゃなかったら、ご馳走してあげられたんだけどねぇ・・・←すごい言い逃れ


兄貴が来る前に、それぞれ食べたいものをオーダーし、バーニャカウダを3人でシェアしていると、

「おつかれちゃーん」 といつもの調子で、おにちゃんがやってきました。


と同時に、メインディッシュが運ばれてきました。

Grilled Scallops---Crispy scallops on jasmine rice & Red curry coconut sauce
(帆立貝のグリル レッドスパイシーソース ジャスミンライス添え)

コレ、先週、兄貴が食べていたのを少しいただいた時に、ハマってしまいまして・・・

オリエンタルなかほり満載で、甘辛いカレーソースがちょっぴりノスタルジック。

だから、次に来た時は、絶対頼もうと思っていたのです。

こんなに早く、この料理が食べられるなんて、なんてラッキー!

と思っていたら、兄貴もこの味にハマったらしく「ライス大盛りで」って頼んでるしー

ワタシも、ライス大盛りがよかったナ・・・

だって、ライスは”添え物”だから、2口くらいで食べ終わってしまう量なの~(ToT)

デザートまですっかりご馳走になり、
兄貴が、六本木のBarがリニューアルしたから、行かないか?と誘ってくれたのですが、
なんだか最近、体調がすぐれないので、終電で帰宅。

兄貴にごちそうさまメールをしたら、

「若く美しい子たちと戯れ中。21とか言われても・・・」

なーんて返信してきたので、

「お兄ちゃんには、若い子羊よりも、芳醇な黒薔薇産イベリコちゃんのほうが合ってるよ!笑」

って返しておきました。(笑)

だって、兄貴には、妹たちの幸せを見届ける使命があるのですから・・・




おにいちゃん、ごちそうさま!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

ゆぴ

2週連続なんて、うらやましい!
あまりに素敵なお店なので、女子デートでいつか行ってみるつもりです。
わたしの昨日のひなまつりディナーは
「参鶏湯を食べてアジアンビューティになろう!」の会でした♪
by ゆぴ (2006-03-04 15:29) 

7

う、うまそう・・・
イイナー。
美味しいもの食べたい♪
by 7 (2006-03-04 21:24) 

諄諄

★ゆぴさん
サムゲタン、わたしも大好き!コラーゲンたっぷり摂取してお肌プリプリ!
サイタブリアはお上品なお店ので、ガッツリとパンもいただき、おなかを満たしてください!(パンも、これまた美味しいのです!)

★7さん
美味しいものを食べたり飲んだりするのってとっても幸せになれるよね~
by 諄諄 (2006-03-04 22:36) 

ナナ

諄諄さん、金曜はありがとうございました!
そしてボーリング中止の件は本当に申し訳ない。。。
そしてご馳走なんて滅相もない!
あんな高い店、初めてのデートでもご馳走になれないわ~♪(ウソで~す♪)
兄貴さん、ありがとうございました!

で、体調壊されたのですね。。。お大事に。。
by ナナ (2006-03-06 10:14) 

諄諄

★ナナティ
こちらこそ、いろいろアレンジありがとう。
次回はワタシがご馳走できそうなお店で・・・・
by 諄諄 (2006-03-06 11:25) 

みかまん

じゅん、じゅん、、そのお兄ちゃま,SFに連れてきてくれる?笑
by みかまん (2006-03-07 01:15) 

諄諄

★みかまんさん
ご用命とあらば・・・笑
兄は東海岸が得意らしいので、西の魅力を是非教授してあげてください。
by 諄諄 (2006-03-07 10:40) 

ゆぴ

いまさらながらひっそりとここにカキコミです。
昨日いってまいりました!
そして、はからずも同じメニューいただいてました。(どこかにインプットされてたのかしら?)
ステキなお店で、みんな大満足★ライスは女子向けサイズですね(笑)
ブログ記事に諄諄さんの名前のせちゃいました♪
(あ、もし不都合あったら、おっしゃってください。匿名にしますから!)
お店情報、ありがとう!
by ゆぴ (2006-05-20 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わりなきナントカダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。